社内研修会

3月第1週、第2週と2回に分けて社内研修会が国東事業所で開催されました。

コロナ禍により中止されていた為、約3年ぶりの開催だと聞きました。

金曜の午後から翌日の午前中までの研修会で、大阪事業所と国東事業所から若手~中堅までの総勢14名が参加しました。

という私も参加させて頂いた中の1人なのですが。

初日は企業内の問題をテーマにしたビデオを鑑賞した後、2グループに分かれその内容について各々が意見を述べ議論するという内容でした。夜は参加者の懇親会、翌日はビジネスマナーについての講習と新工場、及び出荷間近の大型超音波探傷装置の見学と、短いながらも充実した研修となったと思います。

参加したメンバーからも

「この装置がお客様の工場で稼働しているのを見ると、もっと感動するでしょう」

「自分のためではなく相手のため、でも最後は自分を守るためにあるビジネスマナー。

社会人として基本の基ですが、あなどってはいけないものだと思いました」

という感想が聞かれました。

 

国東事業所は去年新設されたばかりで、新入社員が多いので大阪事業所の先輩方と親睦、交流が持てた事は本当に良い経験になりました。

国東では、野の花も色めき立ちいよいよ春本番!暦の上でも新年度に差し掛かろうとしています。

そんな中で研修会という新たな刺激を受け、初心を忘れず邁進していこうと思いました。

〈たぴあん〉

国東事業所から

前の記事

春が来た
KJTD情報

次の記事

国東工場初出荷