国東工場初出荷

11月の国東新工場の竣工式後、すぐに製造が始まった大型超音波探傷装置が組立、調整等の作業を終え、3月末に出荷されました。

 

すべてが初めての経験で、最初の装置部品が工場に到着した時はどんな物が出来上がるのかと、部品の大きさへの驚きと高揚感を感じたことを今でも思い出します。

私は直接、大型装置への関りはなかったのですが、でき上がっていく様子を間近で見ることによって、出荷までにどの様な事をしているのかを知ることができました。

5ヶ月という期間を最初は長いと思っていたのですが、終わってみればあっという間だったと感じます。

出荷を終え、工場に来ていた人もいなくなり空っぽになった工場の中を見ると、少し寂しくも思いました。

とは言え、新工場は稼働したばかりで色々な課題も見えてきました。今後の為に改善していかなければならないですね!

今年度は国東事業所としても新たな門出の年となります。

社屋はまだ工事中の所もありますが・・・従業員も増え色々な挑戦をしていきたいと思います。

〈たぴあん〉

o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o

超音波、赤外線などを用いた非破壊検査は当社へご相談ください!

株式会社KJTD は非破壊検査機器メーカーとして社会に「安全・安心」を提供します。

国東事業所は、会社のBCPを確かなものとし、大型超音波探傷装置を組立・調整する900㎡の工場を有しています。

o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o

 

 

国東事業所から

前の記事

社内研修会