翻るINDES旗

国東事業所ではINDES旗(インデスき)を作成しました。

いま、敷地の一角で翩翻(へんぽん)と翻っています。

INDESは「統合された非破壊評価システム」の英文Integrated Non-Destructive Evaluation System の頭文字。日本語にすると、「ひとつの検査手法に固執することなく、より良い検査手法を選び、単独または統合的に評価する非破壊検査方法」です。

平たく言うと、状況に応じて柔軟に一番良い方法を選び、また組み合わせて材料を評価する非破壊検査方法ということです。

目に見える旗印のもと、今後もよりいっそう社会の安全・安心のために最良のシステムを提案していきたいと思います。

INDES旗ひるがえる

INDES旗を初めて掲揚した日の夕方、旗を降ろしてみると大きなテントウムシがとまっていました。体長12mmはある日本最大級のカメノコテントウでした。我が社、我が事業所のラッキーアイテム! 夕空に羽ばたいていきました。

(紅あずま)

カメノコテントウ

 

 

o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o

超音波、赤外線などを用いた非破壊検査は当社へご相談ください!

株式会社KJTD は非破壊検査機器メーカーとして社会に「安全・安心」を提供します。

国東事業所は、会社のBCPを確かなものとし、大型超音波探傷装置を組立・調整する900㎡の工場を有しています。

o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o