大分の名所 Part1

皆様こんにちは!4月も半ばを過ぎ、だいぶ暖かくなってきましたね。

さて今回は大分の名所をご紹介させていただきます。

「原尻の滝」大分のナイアガラと呼ばれ、大分県の中でも割と有名な観光地です。

(”東洋の”ナイアガラなどとそんな恐れ多いことは言いません。)

公式HP→ https://www.ogatakanko.com/

先日チューリップフェスタが開催されていたので、久々に行って参りました。

大分空港から車で2時間弱・・・まぁまぁ遠いです。

ですが滝壺に降りられ、川遊びもできるので、これからの季節にはちょうど良いと思いますよ!

少し下流側に滝見橋という吊り橋が掛かっており、橋の真ん中から滝全体を見ることもできるのですが、高所が苦手な私は行くことができませんでした。

苦手でない方は、是非渡ってみてください。吊り橋…結構揺れます!

チューリップも様々な色や種類があって、とても綺麗でした。

山間ののどかな景色に鮮やかなチューリップが映えています。

近くの水路には水車も有り、昔の田園風景といった感じで心落ち着く場所です。

所変わり、国東事業所にも綺麗なボタン桜が咲いています。

ソメイヨシノは一斉に咲いて、急に散った感じだったのでお花見をする間も無かったのですが、ボタン桜は今が見頃です!

近くにお住いの方は是非見に来てあげてください。

花壇にも新顔が入りました!

レッドスター         フレンチラベンダー

以後、お見知りおきください。(笑)     <たぴあん>

o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o

超音波、赤外線などを用いた非破壊検査は当社へご相談ください!

株式会社KJTD は非破壊検査機器メーカーとして社会に「安全・安心」を提供します。

国東事業所は、会社のBCPを確かなものとし、大型超音波探傷装置を組立・調整する900㎡の工場を有しています。

o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o

国東事業所から

前の記事

春の訪れ