春の訪れ

まだまだ風は冷たいですが、日差しはだんだんと暖かくなってきましたね。
国東事業所では今年も白梅が満開を迎えました。
と申しましたが、更新が遅くなってしまいもう散ってしまったのですが・・・。

↑満開時の写真

今年は暖冬の影響なのか色々な草花が昨年より2,3週間ほど早く開花を迎えており、
去年は、「もう咲かないのでは…?」と思いながら
3月半ばに花を付けたユキツバキさんが今年は2月の初旬に一番花を付けました。

最近は到る所でタンポポやホトケノザ、菜の花なども目にすることが多くなり

先日はなんと!もうツクシの坊やが顔を出しているのを発見!!
やはり春なんだな~と改めて実感しました。
(個人的には今後のスギナの生育も考えてしまいます;)

とは言え、まだ2月!!東京では雪が降ったとか!?
全国各地で春の訪れを感じる頃合いは違うと思いますが
もうすぐそこまで来ていますよ。

暖かくなれば、除草や施肥などの作業が増えてきますが頑張ります!
もちろん本業の傍らでですよ!はい、多分。。。

寒暖差の激しい季節ですので、皆様体調には十分お気を付けください。

<たぴあん>

o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o

超音波、赤外線などを用いた非破壊検査は当社へご相談ください!

株式会社KJTD は非破壊検査機器メーカーとして社会に「安全・安心」を提供します。

国東事業所は、会社のBCPを確かなものとし、大型超音波探傷装置を組立・調整する900㎡の工場を有しています。

o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o

 

KJTD情報

前の記事

新年のご挨拶