SNSを活用していこう!

KJTD海外担当RKです。

最近SNSの効用についてたくさん考えています。

日本代表 BRAVE BLOSSOMSの活躍が素晴らしかったラグビーワールドカップでも、選手たちがSNSを上手に活用し、大会をますます盛り上げてくれてました。
日本代表チームでもいろんな選手が他の代表選手の投稿をリツイートしたり、試合中に危ないプレーがあった相手選手とも、試合後に交流する写真なんかもInstagramにアップされてたりして、感動しました!
ラグビーの神髄を幅広い層にアピールできていたなーと思います。

(タイミング的にニワカと間違えられてはちょっとイヤだし、言いにくくなったのでほとんど外で言いませんが、高校の時にラグビー部のマネージャー経験があり、ラグビーファンです。)

また、日本代表チームも多国籍チームなので、みんな語学が堪能なこともあり、日本語だけでなく英語でも同時に発信できていたことが非常に大きかったと思います。みんなカッコイイなぁ。

おかげさまで、KJTDでは海外の皆さんにもたくさん装置をお使いいただいたり、興味をもっていただいております。

この春くらいからは、企業SNS・Linkedinでも弊社情報を積極的に発信しています!

Linkedinはグローバルサイトで、いろんな国の方がいろんな方法でアピールされていてとても勉強になります。みんなほんとに見せ方上手。大事なポイントですよね。

SNSで情報がたくさん提供されていると、例えば職場で自分が上司にその商品やサービスの導入を提案していくときのツールとしてそのまま使えるから説得しやすいし、自分だったらこういうものが提供されているものを選択肢の上位候補にするなぁと心から思います。

ほんとにSNSなしで企業アピールとか企業イメージの創造ってありえないなと思う今日この頃です。

弊社Linkedinページ、ぜひご覧になってください!

次の記事

社員研修に参加しました