武蔵町ホタルまつり

感染症の流行でできなかったイベントが復活してきています。

6月3日、KJTD国東事業所のある国東市武蔵町でも「武蔵町ホタルまつり」が4年ぶりに開催されました。
当社も開催に協賛しており、敷地内に用意した駐車スペースは来場者の車で一杯です。
まつり会場の公園まで会社から歩いて5分ほど。

ステージでは子どもたちの太鼓演奏やダンス、ひょっとこ踊りなどが披露され、多くのキッチンカーや模擬店が出店してにぎわっていました。

 

久しぶりの開催にもかかわらず、この盛況は地元の力を感じさせてくれました。途切れたものを復活させるのはなかなか大変なことです。

ホタルはどこだって? はい、もちろんイベント終了後、暗くなってから近くの川辺でホタルたちが美しく光る様子を鑑賞できました。
「武蔵町ホタルを育てる会」をはじめ、周辺の方々の自然を愛する心が美しい風景を育んでいるのだと思いました。
ホタルの写真は残念ながら撮れませんでした。
ご覧になりたい方は是非この時期にこちらにおいでください。(紅あずま)


o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o
超音波、赤外線などを用いた非破壊検査は当社へご相談ください!
株式会社KJTD は非破壊検査機器メーカーとして社会に「安全・安心」を提供します。
国東事業所は、会社のBCPを確かなものとし、大型超音波探傷装置を組立・調整する900㎡の工場を有しています。
o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o