展示会

先週、東京のビッグサイトで行われた展示会に参加させて頂きました。

まず、東京に行くことが久しぶりだったので率直な感想は「色々デカい!」でした。

人の多さ、電車の長さ、建物の高さ、やはり東京は規模が違いますね。

国東事業所から初めて展示会に参加させて頂くということで、「見学」という形で2日間参加しました。(展示会は3日間)

その為、他の企業さんのブースや展示物を見て回る事ができました。

今回の展示会は非破壊の業界だけではなく、建設・ドローン・検査機器など様々な業界の方が参加されていました。

非破壊検査もまだまだ未熟、というより実も付いていない私ですが、それでも

「こんな技術があるのか! これは面白い」と

楽しく見学する事ができました。

やはり、機械やロボット・ドローンの進歩は進んでいて、少子化による労働力不足が問題の日本には欠かせない存在になっているのかな、と印象的でした。


↑人が乗り込めるドローン

 

自社商品も国東事業所には無い機器がたくさんあり、使用方法などを教えて頂いて勉強になる事ばかりでした。

何よりもたくさんの方とお会いして、色々なお話を伺えた事が大きな経験になったと思います。

今後この経験をきちんと活かせるよう努めていきたいと思います。<たぴあん>

 

o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o

超音波、赤外線などを用いた非破壊検査は当社へご相談ください!

株式会社KJTD は非破壊検査機器メーカーとして社会に「安全・安心」を提供します。

国東事業所は、会社のBCPを確かなものとし、大型超音波探傷装置を組立・調整する900㎡の工場を有しています。

o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o o^―^o