『メンテナンス・レジリエンスTOKYO2023 第11回非破壊評価総合展』終了しました!

こんにちは。KJTD東京・営業企画部です。

『第11回非破壊評価総合展』開催期間中の3日間はずっと気温が35℃と高く、展示会場内も人の熱気で空調が効いているとは思えないくらいの暑さでしたが、熱中症になることもなく全員無事に展示会を終えることができました。

今回はコロナ明けということもあり出展企業も多めで、海外からの来場者も多数。KJTDブースにも足を運んでいただきました。

今回は『ポータブル超音波探傷器USFD-20』、『超音波漏れ試験器SDT200&Sherlog MATE』、『赤外線非破壊検査システム サーモ・インスペクター』、『鉄筋継手部専用検査器 USG-X』、『水浸探触子』を出展しました。

出展製品の中では『赤外線非破壊検査システム サーモ・インスペクター』に興味をお持ちの方が多く見受けられ、少しでも引き合いに繋がれば良いなと期待をしています。

 

サーモ・インスペクター、USFD-20の実機デモの様子↓

USFD-20、USG-Xのご案内の様子↓

 

「ポータブル超音波探傷器USFD-20」については、実際に手に触れたことによりさらに興味を抱いていただけた印象です。

実機を触ったお客様から「意外に小さい!」「軽い!」というお声も頂戴しました。やはりカタログだけでサイズ感を伝えるのは難しいですね。

この先、デモ機の貸し出しや講習会開催も予定しています。さらに多くのお客様に触れていただくことで販売に繋がるものと信じています。

 

猛暑の中KJTDブースに足をお運びいただき誠にありがとうございました。

ご質問や見積のご依頼などございましたらKJTD公式HPよりお問い合わせください。

(ブルーツ・リー)

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───

超音波、赤外線などを用いた非破壊検査は当社へご相談ください!

株式会社KJTDは東大阪市および大分県国東市に生産拠点を置く非破壊検査機器メーカーです

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───

KJTD情報

前の記事

展示会
国東事業所から

次の記事

夏の風物詩